ブーツ

KLXに乗る際、どんなブーツが良いかとNaoさんに相談し、あれこれ悩んだ末に特売のAlpinestars Tech7を入手したわけですが、やはり普段履きにはちょっと(いやかなり)ヘヴィ。オフの日に履いていた靴がよれよれになってきたこともあって、後継を探していたのですが、なかなか良い出物が有りませんでした。
そんな時、ABCマートで出会ったのがこの一足。

Hawkins HL30008です。ABCマートでは富士山もOK! と、素人登山者を煽るような文句で宣伝していましたが、防水機能が付いて、足首のガードがあり、靴底がしっかりしていると、オフ車のツーリングブーツにはなかなかイケそうです。革も手入れ良くすれば、それなりにもちそうですし、ジーンズやチノに合わせてもそれほど違和感ありません(ごついけど)。
足首のループが秀逸で、一箇所だけプラスティックのループになっていて靴の脱着が非常に楽です。紐が外れて逃げちゃうこともないので、安心。値段も1万を切るので、予算的にもギリギリなんとかなりました(3年ははかないとw)。
ということで、最近はこればっかり履いています。