2008年型以降のKLX
ご存知のようにKLXは2008年にメジャーアップデート(?)をし、それまでのキャブレター仕様からFI仕様へ切り替わった。この際、フレーム、外装も新しくなり、以前のモデルから大きく変化している。キャブ仕様に比べると出力や特製などずいぶんマイルドになったと言われるが、FI化する事で始動性も高まり、こと林道などでスタックしているときにはずいぶん助かるのではないだろうか。オフローダー初心者の自分としては、実に助かる仕様だったり。
なかなか資料がなく、本家カワサキのサイトも奥の方を探さないと見つからないので、写真を転載させて頂いた。カワサキの車種別情報頁(http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/10new/)から頂いてきたのだが、カワサキのサイトデザイン、非常によくない。情報を得ようにも、サイトマップを見てもよくわからない。結局Googleから飛んだのだが、なんとかした方がいいと真剣に思う。もったいないぞ!