大月へ

お客さんの釣りの会があって、大月まで出かけてきました。
前日の天気予報では、15時頃まで降水量1mm/hの弱い雨。雨具を用意して、すっかりその気でいたらば、朝になったら幸い雨は降っていませんでした。天気予報を再確認すると、15時頃から雨に変わっています。どうしようかとか、全く迷わず雨具はザックに詰めてでかけました。
お腹いっぱいになるまで延々下道で山道などを走って現地へ。起きるのが遅くて、時間を取り戻そうという焦りもあって休憩なしで走って、行きはちょっと辛かった。ペース配分、大切です。県道528号から35号に入るつもりが、なぜか道志みちを走っていたのは、きっと、MCの神様がこっちを走れ〜って呼んでくれたのでしょう。楽しかったけど、回り道にもなってしまいました。
帰りは体も慣れて、のんびりと気持よく雨の中を帰ってきました。足柄峠の下りでリアをロックさせて滑ったときは焦りましたが、幸い転倒は免れ、また、後続車もいなかったので迷惑もかけず、ひやっとしただけで済みました。雨の日は、後輪のブレーキに要注意ということを学びました。いえ、晴れの日もそうなのでしょうけど。
西湘バイパスの橘SAに差し掛かった頃にはもう19時を回っていて、いつもMCで賑わうSAもがらがら。MCは僕ひとりだけでした。雨の中、用を足して、水分補給して、R134を東に走りました。

発見したこと、雨の夜道では誰でも所ジョージになれる! でたらめな歌をさんざん歌って道中を乗り切りました。人生はカンターレ&マンジャーレ、乗りなはれですなぁ。

ルート

行き


より大きな地図で 金の森山荘へ を表示

帰り


より大きな地図で 金の森山荘帰路 を表示