オイル交換

納車後約半年が済んで、走行距離2270km、2000kmに達したらオイル交換をしようと思っていたので、ベースキャンプ*1へ行ってきました。
日中は田んぼの草取りで、車で足柄平野まで出向いていたのですが、夕方R134で渋滞にまみれて帰ってくる道中にMCがじゃんじゃん走っていて、晴れてるし、気持よさそうだなぁと我慢できず、オイル交換を理由に一っ走り。渋滞のR134を江ノ島まで走って、鎌倉山を抜けてベースキャンプへ。海岸線、今日はいい波が立っていて、海はサーファーだらけ。潮の匂いを嗅ぎながら、気持よく走ってきました。
オイルも気にしていたほどには汚れていなかったようで、チェーンのルブも問題なしと、気にしていたことがクリアになってすっきり。次は5000km位の時に交換してね、ということで、これは出来れば自分でやりたいところ。
そういえば、保険の年間契約は5000km走行の条件になっていたりして、これはギリギリになりそう。来期は伸ばさないとだめかも知れませんね。
ベースキャンプでは、8月に川越のモトクロスビレッジを借りきっての走行会をやるよーってことでお誘いいただきました。おお、日程さえ合えば今度こそ参加したい!

*1:HPのトップがいつの間にか変わっていましたよ。