AlphaThreeスポーツキャリア

念願のキャリアが届きました。本当は年末に入手出来るはずだったのが、採寸の為のKLX('08〜)を持っている人が行方不明になったとかで、メーカーで製作が止まっていました。遅れる事ほぼ一月、入荷の知らせがあり、昨日入手してありました。
昼食後、早速取り付けてみました。ポン付け出来る設定ですが、さすがに多少のサイズのズレはあります。その辺は力技で、4カ所の締め付けを少しずつ併せて、おさめてみました。作業時間は40分位だったでしょうか。
工具ポーチをどうしようか迷いましたが、やっぱり無いと困るので、キャリアに荷物を括り着ける時は工具を出してしまう事にして、再度取り付けました。ちなみに工具ポーチは4本のネジでリアフェンダーに固定されていますが、AlphaThreeのキャリアはこのうち2つを利用するようになっています。二つは余るんですね。多少シートに干渉しますが、タンデムはしないので、気にせず取り付けてみました。では、写真をどうぞ。
AlphaThreeスポーツキャリア右側から
AlphaThreeスポーツキャリア左側から
AlphaThreeスポーツキャリア真上から
だいぶごつくなってきましたね。装備的にはほぼそろったと言う感じ。あと欲しいのはマップケースw、GPS、いらないつもりだったハンドガード。だって寒いんだもん。
全景
しかしKLX250の顔って、昔のカルピスのキャラクタのイラストに似てません?
>
やっぱり、交換したい...。KLX450R、または125のものでもいいので、すこし小顔にしたい。それかもういっそ、Baja DesignsのSINGLE 8inch RACE LIGHTあたりをババンと付けたいですね。ダブルの8inchも素敵ですが...。
それから件のシフトペダルも調整し直しました。外しては取り付けて、シフトの動作をくり返してみました。そしてなんと! 結局ちょうどいいのはノーマル位置(マジックで印をつけてあったのです)でした。いやはや。大山鳴動してネズミ一匹(違う?)。
シフトペダルの設定
次はオフデビューしたいな。今週末は白井の湯、来週末は渡良瀬遊水池の予定です。