整体に行ってきました

身体が冷えたのか、治まっていた腰痛が復活しつつあったので決意して整体に行ってきました。
行ったのは大船の徳元整体頭蓋骨も含め全身あちこち動かしてもらってきました。力を抜く事がとにかく苦手で、ストレッチも苦手です。整体屋泣かせですね、と先生に言われつつ、表向きになったり横向きになったり。背骨と肋骨の関節?が固いそうです。とにかくストレッチと、デスクワークはこまめに休憩を取って身体を動かす事を申し渡されました。後半すっかり眠くなってしまって夢現。人に身体を触られる事って普段あまりありませんからね。気持ちよかったです。
本当であれば、今日は原付ツーリングチーム「房総単機旅団」の白井の湯ツーリングだったのですが、腰痛と胃の痛みでパスさせてもらっていました。風邪を疑っていたのですが、おそらく冷えが原因と結論しました。2010年の抱負は「無理しない、楽しく」にしたので、とにかく無理せず、長く楽しむ方向を目指します。